3分知恵袋

やってみたいこと・やり続けたいことの違いってなんだろう?

  • ・念願の憧れの職業に就けたのに・・・
    ・やってみたかった習い事を始めたのに・・・
    ・恋人や友達と一緒に始めたことも・・・


    何故かもうやりたくない。
    あんなに憧れてたのになんでだろう?


    こんなことを思ったこと、
    大なり小なりたくさんの方が経験しているのでないでしょうか。


    やってみたいことと
    やり続けたいことの違いってなんなんでしょう?


    その疑問をひも解いていきます。


    やりたいこととは



    やりたいこととは、「やることで自分の明るい未来が想像できること」です。


    「○○をやればきっと自分もこうなれる!」
    「○○をやればきっと楽しいに違いない」
    「○○をやっている自分はきっと幸せになれる!」


    そういう「きっと~・・・」という言葉がつく期待感の高い物事のことを
    ひとはやってみたいと思うのです。


    例えば
    某テーマパークで働いたら楽しそう!

    音楽をやればミュージシャンになれて有名になれるかも!
    ネットでアフィリエイトをやれば家にいてもお金を稼げるかも!
    と思ってみんなやり始めたとしましょう。

    続きを読む