3分知恵袋

夫婦でお金の価値観の違いを感じてしまったらどうする・・?

  •  


     何年も付き合って、「この人とは気が合うし結婚しよう」


     と、思って結婚。


     しかし、大きな壁に直撃。。。


     それは、【価値観の違い】という名の壁です。。


     どんなに、お互いが愛し合っていようとも、お金に対する考え方、


     価値観が違うとストレスを感じてしまいますよね。


     では、男と女でお金の価値観はどういう風に違うのでしょうか?


    男と女のお金に対する価値観とは!?


     


     


    ・男の人は、見栄っ張り


     友達の結婚式に行くときのお祝い、知り合いが亡くなった時のお香典。


     世の中には「相場」という言葉がありますよね。


     統計して大体いくらぐらいがちょうどいいという基準の。


     女性は、この相場を大体みつくろいます。


     しかし、男性は自分の身の丈に合っていない金額を出しがちです。


     女性からすると「なにを見栄はって多く入れてるんだろう」と思いますよね()


     全員が全員そうだとは言い切れません。


     ただ、そういう風に考えている人は多いと思います。

    続きを読む