3分知恵袋

え!?タラバガニって蟹じゃないの!?カニ…だよね?どっちなの?


  • 突然ですが、「タラバガニは蟹じゃない。」って聞いたことありますか??そもそも名前がカニだし、蟹で検索したら出てくるし、一般的に蟹扱いされてると思いません?



    というのも、話をさかのぼると、先日テレビを観ていたら、温泉旅館ですっごく美味しそうにカニを食べていたんです。「あぁ〜最近旅行も行けてないし、私、カニなんていつから食べてないんだろう…」と思った私。もうどうしようもなく食べたくなっちゃって、カニをお取り寄せすることに決定!!


    贅沢ですよね~。でもいいんです。だって数年ぶりだし。3人の息子がいる働く母なんです私。美味しいもの食べなきゃ頑張れない!!いつも頑張っているからたまにはご褒美だ!!と自分に言い聞かせて、おうちグルメということで、まずは品定め。



    そうしたら…カニって種類がいろいろあるんですね。ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニ…。


    正直、旅行でくらいしか食べない私は、カニはカニとしか思ってなかったから違いがイマイチわからない。結局どれが美味しいのよ…選べないんですけど!!

    続きを読む