3分知恵袋

「はいチーズ」とか意味不明なセリフ、何でフツーに使ってるの?


  • 私だけかなぁ・・・


    あ、はじめまして。 旅行と写真を撮るのが大好き!


    でも撮られるのはちょっと苦手なアブノーマル主婦です。


    なんで撮られるのが苦手かって、


    ほら旅先で写真を撮ったりしてると、見知らぬ人から『写真撮りましょうか?』って親切に声をかけられるコト、よくあるでしょ。


    撮ってくれる時の年配の方に多いあの「はいチーズ」の合図、スマイルを作る為の「かけ声」だけどナンとも苦手なんです。


    だって、チーズの『チぃー』の一番口角が上がってる瞬間にシャッター切る人、ほぼ居ないでしょ。


    チーズって言い終わった『ズぅ』のお口がタコさんになったあたりでカシャッ。


    「お、アレ? 失敗か?じゃぁもう一枚。」って、もういいんだけど・・・


    で、2枚目ともなれば、こっちも努力しなきゃって頑張るよね。


    はい、「チーーーーーーーーーーーーーーズッ!」ってシャッター押し終わるまで発声し続けて息も止まりそうなんだから。



    たまに「イチ たす イチはぁ~?」って合図くれる人もいて、『ニぃー』って答えるタイミングにカシャッて来ると、一発でホント楽なんだけどなぁ~。

    続きを読む