3分知恵袋

おしゃぶり昆布でプチダイエット!その効果と食べ過ぎには注意?

  • 最近よく食べる割に動かない私…。体重計とにらめっこしながら、「そろそろダイエットしないと…」と思い始めている今日この頃です。少しずつダイエットしないと、性格的に一度にはできないし、でも…辛い食事制限も嫌。わがままです。


    そこで、ついつい食べてしまうおやつやおつまみをダイエット効果が高いものに置き換えて、まずプチダイエット。食べる回数を減らすのは寂しいので、食べるモノの質を換える作戦。


    先日、プチダイエット成功したAちゃんを見習って、おしゃぶり昆布でプチダイエットにしよう!


    おしゃぶり昆布のダイエット効果とは?



    ダイエット中は、間食を控えるのが一番いいのはわかっていても、急に我慢したストレスで挫折して、逆にすごく甘いおやつを爆食してしまうコトも。せっかく少しずつ効果が出だしたところでのリバウンドの原因になりやすい。


    おつまみは、お酒を楽しむ夜の時間なのに、カロリーの高い揚げ物がどうしても多くなってしまいます。鶏唐揚げとかフライドポテトとか。鶏唐揚げは、100gで平均300kcalほど!お酒と一緒なので、ついついマヨネーズやバターで味を足してみたり…。恐ろしいコトになっているのに、酔いもあって冷静に考えられないんですよね。

    続きを読む