3分知恵袋

妊婦さん必見!引きこもりで「うつ」になる原因とその対処法

  • ずっと待ち望んでいた赤ちゃんが出来て、とっても嬉しい毎日!!


    だったはずなのに・・


    なんだか妊娠してからというもの、気持ちが落ち着かないし、イライラする・・


    どうしてなの!?


    このように、幸せなはずの妊娠中に、「うつ」を発症してしまう事があります。


    この時期に起こる「うつ」は、いったい何が原因なんでしょうか?


    今回は、妊娠中に起こる「うつ病」について、詳しくお話していきたいと思います。


    妊娠中の「うつ」はどうして起こる?


    結婚して、ついに赤ちゃんが出来て、産まれてくるのが楽しみ!と思っていたのに、なんだか毎日気持ちが不安定で怒ってばかり。


    何かをする気にもなれなくて、ずっと家に引きこもってしまっている・・。


    このような事が、妊娠中に起こることがあります。


    これがどんどん酷くなっていくと「うつ病」になってしまうんですね。


    ホルモンバランスの乱れやつわりが原因に



    妊娠3か月頃になると、つわりが始まります。


    とても軽くてすむ人と、立っていることも出来ないくらい酷くなってしまう人もいます。

    続きを読む