3分知恵袋

空き缶で簡易灰皿の作り方!アウトドア先でも簡単にできちゃう裏技

  • 暑い季節には、キャンプやBBQと大人だって外で遊ぶ機会が増えますよね。そんな時、ちょっと気になるのが、タバコの吸い殻です。タバコを吸わない私にとっては、灰皿をわざわざ用意するのは面倒だし、後片付けも正直億劫です。


    だからって、空き缶をそのまま灰皿代わりにして分別をしないで捨ててしまうのにも、なんだか抵抗がある…。


    すると、先日の我が家の庭先BBQの時、我が家の旦那がさっと空き缶から灰皿を作ってくれました。そんな器用だったっけ?仕上がりは、まあなかなかだし、実用的。しかも空き缶使用なので、使った後は捨ててしまえるのも便利!


    そして、一緒にBBQをしていた友人の旦那さんは、なんと数秒でワイルドな空き缶灰皿を作ってくれました。こちらは、見た目はワイルドだけど、あっという間に作れるし(コツをつかまないと難しそうだけど…)、充分に灰皿の役割は果たすし、使ったあと分別できるからいいかも。


    というワケで、みなさんにこの2種類の空き缶の灰皿作りを紹介します。

    続きを読む