3分知恵袋

便座の黄ばみの落とし方!私が1番効果があったのは意外なアレだった

  • 家でも外でも清潔な美しいトイレは気持ちイイ♪


    逆に、トイレの中が汚ければガッカリ。便座に黄ばみなどの汚れがあれば印象はガタ落ち。トイレで用を足すのやめようかな?とさえ思ってしまいます。


    トイレの印象って大事ですよね?


    お家のトイレもいつも綺麗にしておきたいものです。一番気になる便座の汚れ。


    黄ばみの取り方で、私が今まで試したものを何点かご紹介致します。これはいいな、と思っていただけるものがあれば良いのですが。


    便座に最適な洗剤は?汚れの種類を見極める


    便座の表面と言うか、座る部分の汚れは皮脂の汚れです。黄ばみと言うか茶色いシミのような汚れですね?


    直接肌が触れると言うか便座に乗っかる訳ですから、少~しずつ皮膚の汚れが蓄積されていく訳です。


    これはタンパク質なので、意外と簡単に拭きとれます。


    トイレ用洗剤、スプレーすると泡で出てくるのが便利だと思います。


    バケツの水に液体のトイレ用洗剤を入れて拭くより簡単で、汚れに直接吹き付けられるので、トイレ掃除の時だけでなく、トイレに入って気になった時にそこにだけ泡を吹き掛けてトイレットペーパーで拭き取る事もできますよね。

    続きを読む