3分知恵袋

猫に迫るマグロ刺身の危険 ! おねだりにも屈しない鬼の心が必要?

  • しまった!あげちゃってました!


    「猫には魚だよね」なんて、
    ルンルンしながらマグロの刺身を!


    と言っても、それももうだいぶ前のこと。


    今は亡き私の猫のお話です。


    私の猫は眉間に入った2本の縦じまのせいで
    いつも不機嫌そうな顔をした男の子でした。


    でも本当は甘えん坊のクセに不器用さんで
    かわいい子だったんですよ。


    ただどうも魚より鶏肉の方が好きで
    お刺身も反応が微妙なため、あげても少量で1年に3回位。


    危なかった・・・。
    おねだりされてたら、もっとあげてたかも・・・。


    今回は「猫に迫るマグロのお刺身の危険性」についてのお話です。


    私同様「しまった!」と思った方、
    お刺身をあげようか迷ってる方、必見ですよ!


    マグロの刺身って危険なの?



    なぜマグロの刺身が怖いのでしょう?


    それはね、
    マグロの刺身を食べ過ぎることで起こる
    病気があるからなんですよ。


    有名なのがイエローファットです。


    どんな病気か簡単に言うと、
    腹部辺りの皮下脂肪が酸化して
    炎症を引き起こしてるんです。

    続きを読む