3分知恵袋

うちの電気ケトルなんか臭い…!ニオイの正体と家庭でできる改善策

  • 日本の茶の間に、急須や湯のみと一緒に必ず置いてあったポットも、今日では電気ポットにその座をとって代わられてきているのではないでしょうか?


    コンパクトな見た目も都会のマンションによく似合いますし、スイッチを押すだけですぐにお湯を沸かすことができます。最近では、より見た目にも特化したおしゃれなケトルや、材質や機能にこだわったものも登場しているそう。


    電気ポットで保温したお湯を使うよりも、沸かしたての熱いお湯をいつでも手軽に使えるほうがいいですよね。


    もちろん私も、電気ケトル、使ってます!


    モーニングコーヒーは欠かせませんし、持ち歩く水筒には、温かい紅茶やほうじ茶、ジャスミンティー、プーアール茶をいれますし、夜にはノンカフェインのカモミールティーを飲みながら読書をします。


    寒がりなので、夏も温かい飲み物が必需品。


    電気ケトルには一年三百六十五日、お世話になっている……のですが。


     


    うちの電気ケトル、なんか臭いんですけど?

    続きを読む