3分知恵袋

二度寝、三度寝がやめられない人必見!一発で目覚める4つの方法

  • 最近、悪い癖がついてしまい、目覚ましアラームが鳴っても、何度も消す→寝るを繰り返してしまいます。


    二度寝どころの話じゃなく、三度寝・四度寝は当たり前…。


    ちょっと前までは、アラームが鳴った瞬間に起きてたのに。


    そんな何度も寝ている私に「それって、すご~くカラダに悪いんだよ。」と旦那。いつも先に起きているから、そんな脅し文句で起こそうとしているかと思ったのですが、話を聞いていたら「本当なの…」と驚き。


    起きてからの頭痛の原因も、この二度寝、三度寝にあるようです。


    同じ経験している人、いませんか?


    二度寝、三度寝をした時の状態とは?


    「もう少し。もう少しだけ…」と思いながら何度も寝てしまうその瞬間、とっても気持ちいいし、幸せな気分になりませんか?


    しかし、この何度も寝たり起きたりを繰り返す、二度寝、三度寝は、脳を混乱状態にしているんです。


    本来であれば、夜寝たら十分な睡眠をとって、次はすっきり朝おきるもの。浅い眠りを繰り返すことで、脳はどんどん混乱していってしまいます。

    続きを読む