3分知恵袋

電車の中でのお化粧はどこまでがマナーOK?他人の目は厳しい?

  • もともと女子ばかりの職場で働いていた私たちが集まる女子会は、はっきり言ってすべて辛辣。


    しかも接客業だったので、マナーにはうるさい人ばかり。


    そして、一線を退いてもおばさんになっても、気になることがいっぱい。


    そんな、マナーにはうるさいおばさん達、先日のお泊り女子会の帰りの電車で、ある光景を目撃、論議になりました。


    電車の中でのお化粧・メイクって、どこまでOKなんでしょ?な問題。


    マナーにはうるさい女子会ですが、もうマナーうんぬんを超えた問題では?という話になり、どう思うか、どうして電車の中で化粧するのか理由を考えたり、意外と盛り上がりました。


    やっぱり気になるんですよね、電車の中の化粧…。


    男性はどう思っているのか?



    女子会メンバーの旦那様たちの意見では、なんと「電車の中で化粧をしている人を、楽しんでor感心して見ている」人が多いらしい。知らない人のメイクBefore/Afterは、確かにあまり見る機会がないですよね。

    続きを読む