3分知恵袋

お尻の座りだこ、本格的な治療の前にセルフケアしてみませんか?

  • 仕事でPCの前に座りっぱなしになる人も多く、お尻に違和感を持った経験ありませんか?何かヘン…何かできている…と思ったら、それが「お尻の座りだこ」です。


    「座りだこ」と言えば、足首あたりにできるイメージですが、今はお尻できたたこを「座りだこ」と呼ぶんですね。


    確かに、生活は椅子が中心になり、日本的な習い事などしていないと正座をする機会はあまりない。なので、今は座りだこができるのは、椅子に座っている時なんですね。


    「座りだこ」は結構やっかいで、痛いだけでなく、治った後に黒ずみを残すこともあるし、何度も繰り返すこともあります。


    たこができているお尻も嫌だし、黒ずみがあるお尻も嫌だし、だからってすぐに皮膚科に治療にいくのも面倒…。


    自分で治せたらいいんですよね。ちょっと時間をかければ、自分でもなんとかできます!


    座りだこはこんな人ができやすい! 予防はできる? できてしまったら、どうしたらいい? 座りだこについて解説します。

    続きを読む