3分知恵袋

子供のためにわたあめの作り方を知りたい!家庭でも楽しむ方法は?

  • 夏といえば、お祭りや学校祭でわたあめを食べる機会、多いですよね。夏まつりでは、あのキャラクターが書いてある袋に入った大きなわたあめが欲しくてたまらなかったのを思い出します。


    でも、あのわたあめって、すっごくお高い!オトナになった今は「ザラメからできてるだけなのにこのお値段…」と、おねだりしても買ってくれないこともあった親の気持ちがわかります。


    なんとか自宅で楽しくわたあめをつくれたら、コドモたちも満足してくれるかしら?


    そういえば、最近ちょっと変わったわたあめの食べ方が話題になってますよね?


    おウチでめいっぱい、しかもお安くわたあめを楽しんじゃお!!


    自宅でフライパンや鍋でわたあめを作れる?


    わたあめを作るには、あの大きな機械みたいなのがないとできないものなのかな?自宅でフライパンや鍋を使って、お手軽にできないのかしら?と考えたこと、みなさんありますよね?


    私も過去にいろいろ調べましたが、やっぱりフライパンなどでは無理のよう。

    続きを読む