3分知恵袋

【本音】ポロシャツの襟立てはダサい?お洒落に見せる着こなし5選

  • すごく暑い日に実家に遊びに行ったら、すでに弟家族が到着していて、弟と父がちょっと面白いやり取りを展開していました。


    弟は、暑いのにポロシャツをインしている父に「暑苦しい」と文句を言い、父は「ポロシャツの襟を立ててるような人に言われたくない」と応戦中。


    まあ、シャツインをしている父は、すでにおじいちゃんの域なので、仕方がないかも知れません。でも、父が言うように「ポロシャツの襟立て」って、どうなんだろうか。


    おしゃれなのか…ダサいのか…女性目線から検証してみよう。


    夏にはポロシャツを着る機会が多い男性は、是非参考にしてみてください。


    女性には「ダサい」と言われがちなポロシャツの襟立て



    いろいろ調べてみたところ、女性の方が「ポロシャツ×襟立て=ダサい」の公式を指示しているようです。


    その理由は、「ひと昔前の業界関係者みたい」とか「バブル時代の象徴でしかない」(ということは、50~40代くらいですね)とか、古い=ダサいっていうのが根本にありそうです。

    続きを読む