3分知恵袋

コーヒーの飲み過ぎによる吐き気を解消する2つの方法と3つの注意点

  • 眠気を取りたい時、リフレッシュしたい時、手軽に楽しめるコーヒー、思わず手が伸びてしまいますね。


    「気分転換のつもりで飲んだのに、なんだか気分が悪くなった」「コーヒーを飲んだ後、クラクラする」こんな経験をした事はありませんか?


    実はこれ、コーヒーの中の成分が原因かもしれませんよ!


    今回はコーヒーの飲み過ぎによる吐き気の抑え方や、具合の悪くならない正しい飲み方を紹介します。


    コーヒーの飲み過ぎによる吐き気の原因は?


    「薄めに調節して作ったコーヒーを飲んでるのに・・・」


    「ドリップコーヒーより強くないインスタントコーヒーを選んでるんだけど・・・」と、胃への負担などを考えてコーヒーを楽しんでいる方も多いと思います。


    実は、吐き気の原因は、コーヒーの濃度や、種類が原因ではありません。


    この吐き気を起こしているのはコーヒーの成分「カフェイン」です。


    もちろん、適量なら眠気を覚ましてくれたり、気分のリフレッシュに役立つコーヒーなのですが、アルコールと一緒でカフェインにも体質で強い・弱いがあります。

    続きを読む