3分知恵袋

早起きの眠いに打ち勝つために!私が実践するたった3つの秘訣

  • 長年、「早起き」が憧れで「眠い…」が口癖だった私。


    憧れなんて大げさ!と思うかもしれませんが、本当にそんな簡単そうなコトができなかったんです。


    2年前まで、仕事が不規則なシフトで生活サイクルがめちゃくちゃになってしまい、早起きがものすごく辛く、そんな日の日中は常に眠い状態でした。


    これでは仕事に支障が出てくるだけでなく、お休みの日を満喫することもできない…なんとかしないと…。


    そこで自分の生活を振り返り、3つのポイントに絞って早起きと眠気解消にチャレンジし始めました。


    何度目のチャレンジか…数えられませんが、今でもこの習慣が続いて、早起きできるようになってきたし、日中の眠気も以前ほどひどくないのもあり、コントロールできるようになりました!


     


    早起きのための熟睡を極める


    life47


    まずはベッドに入る時間をいつも同じ時間になるようにしています。


    私の場合は、仕事がシフト制なので、無理のないようにシフトに合わせてベッドに入る時間をいくつか設定しています。

    続きを読む