3分知恵袋

家庭でできる安全なスライムの作り方3選!夏休みの自由研究に

  • 夏休みになり、時間を持て余しているお子さんも多いでしょう。「時間があるなら、夏休みの宿題やっちゃえば?」と言ってみるものの、自分だって夏休み始まってすぐはやらなかったよな…と思ったりもします。


    では、時間つぶしの遊びをしながら自由研究を終わらせてしまうのはどうでしょう?


    小さなお子さんが口に入れても安全なスライムの作り方があるのですが、これだけだと自由研究としてはちょっと寂しい…。


    だったら、なんでも口に入れるのはダメ!とわかっているお子さん向けの動くスライムや光るスライムまで自宅で作れます。


    いろいろなタイプのスライムをお子さんと一緒に作ってみませんか?


    口に入れても安全な片栗粉スライムの作り方


    このスライムは、すべての材料が口に入れても安全なもので作ります。


    安全にこだわるので、部屋のその辺で遊べるような、一般的なスライムとは触感も違うし見た目も違う。ドロドロという点でスライムと言えると思ってください。

    続きを読む