3分知恵袋

ジャージの適切な洗濯頻度は?傷みづらい上手な洗い方を紹介

  • たとえば、パジャマは毎日洗濯する人もいれば、数日に1回の人もいます。バスタオルも洗濯頻度は、家庭によってまちまちです。


    では、ジャージはどうですか? 中学生や高校生が部活で着る、汗だくのジャージは、さすがにその度に洗濯すると思いますが、部屋着として着ているジャージは、そんなに汗をかく状況下でもないし、頻繁に外に着ていくわけじゃないので、汚れも目立ちません。洗濯の頻度って、女性同士でも、意外に他の人には聞きにくいものじゃないですか? デリケートな話題というか…。


    さらに、いざジャージを洗濯すると、毛玉ができたり、糸くずがすごくついたりで、だんだん洗濯をするのが嫌になってしまうこともありますよね。


    みなさん、どうしていますか?


    ジャージの洗濯頻度は?


    洗濯しよう!という判断基準で多いのは、素肌に直接触れるかだけでなく、やはり外出などで外=外気に触れるかどうかもポイントになるようです。中には、どんなものでも一度肌に触れたものはすぐに洗濯するでしょ!?っていう人もいます。

    続きを読む