3分知恵袋

スラックスとは何を指すのか?本当の定義とスーツやチノとの違い

  • 海外ウェディング会社で働いていた時の同期Cちゃんと、久しぶりのランチでのこと。


    Cちゃんは、まだ現役バリバリでお客様の幸せのお手伝いをしています。


    仕事の話を聞いていたら、Cちゃんの口から「新郎さんのお父様のスラックスがね…」との言葉が出てきました。


    「ねーねー、Cちゃんはパンツのことをスラックスっていうの?」と聞いてしまった私。


    だって、「スラックス」って、おじさんが使う言葉のイメージだったんです。若い人は、なかなか「スラックス」って言いませんよね?


    すると、「そっか、Mちゃん(私)、お客さんの試着とかしなかったから知らないんだね。」と。


    私は企画だったから。「え!? 「スラックス」ってどう意味なの?パンツなのはわかるけど、何か違いがあるの!?」


    燕尾服とかタキシードのパンツを「スラックス」って言うの?私は本当に「スラックス」とは何か知らない…。


    そんな無知な私のために、Cちゃんが丁寧に教えてくれました。

    続きを読む