3分知恵袋

クエン酸で洗濯物の嫌な臭いがスッキリ!部屋干しにもオススメ!

  • お気に入りのタオルってありませんか?お風呂上りに使う大きめのバスタオルや、洗顔の時にはこのふわふわタオルじゃなきゃいや!っていうのがあったりしますよね?


    我が家の家族も、それぞれお気に入りがあります。でも、お気に入り=使用頻度が高いということになります。


    我が家は、洗濯物は全て部屋干しです。ちょっと年季の入ったタオルって、きれいに洗って部屋干ししたのに、何となくニオイが気になる時があります。


    そんな時、お気に入りだけだど…そろそろこのタオルとは、おさらばかしら?と思うこともあります。


    でも、ちょっと待って。その部屋干しの年季の入ったタオルのニオイ、とれるかも知れません。


    クリーニング屋さんに教わった、「クエン酸」を柔軟剤のように使うと全然違うんです!!


    「クエン酸」が洗濯物のニオイに効く!


    部屋干しの嫌なニオイ、ちょっと古くなって乾いた後もなんとなくするニオイ…それらは、だいたいが繊維にたまりに溜まった汗やアンモニアが原因です。「アルカリ性」の性質を持っています。

    続きを読む