3分知恵袋

キャベツの千切りのやり方を徹底解説!さらっとやり遂げるコツは?

  • 我が家の家族の大好物は、「とんかつ」です。とんかつ自体も好きなのですが、つけ合わせのキャベツの千切りも同じくらい好きです。


    とんかつ屋さんレベルのキャベツの千切りを作って!のリクエストに応えるべく、研究しました。


    大量に作りたい時にはスライサー、少量の時には包丁を使います。


    美味しいキャベツの千切りを作ったのに、キャベツの千切りはとんかつとの相性がいいから好きなのであって、キャベツの千切りそのものは別に好きじゃない。という、なかなかの偏屈な好みの家族…。


    ゆえに、スライサーで大量に作ると余ってしまい、少量を包丁で刻むと、美味しいのかな…とか言われる始末です。まだまだ修行が足りないのかしら?


    キャベツの千切りで悩んでる人って、意外といると思うんですよね。


    ここでは、美味しいキャベツの千切りの作り方、余った千切りの保存について、まとめます。


    ぶきっちょさんのキャベツの千切りにはスライサーが便利


    以前は、キャベツの千切りが苦手でパックの千切りを使っていた我が家ですが、「これはおいしくない」とのクレームを受けました。

    続きを読む