3分知恵袋

グミは意外と太るって本当?低カロリーだけどダイエットには逆効果?

  • 大学生になった姪っ子ちゃんは、グミが好きでいつも持っているのは知っていました。


    我が家に夕食を食べに来たのに、食事前にグミを食べていました。


    「食事の前に食べたら、太っちゃうよー」と声を掛けたら、「グミは太らないから大丈夫~」とのんきな声が。


    姪っ子ちゃんも、グミダイエットの落とし穴にはまっていっているようです。グミは、確かに低カロリーです。


    でも、マラソン選手や登山する人が「エネルギー補給源」として間食にしているという事実を知っているのかな?


    今回はグミの意外な落とし穴、太るの太らないのか、詳しく説明していきます!


    確かにグミは低カロリー


    グミがダイエットにいいと言われ出したのは、その低いカロリーと女性向けのお肌にいい成分とかを入れているところかと思います。人気のグミ製品、一袋でどのくらいのカロリーか知っていますか?


    ■明治 「果汁グミ ぶどう」1袋 51g カロリー 168kcal


    ■UHA味覚糖「コロログミ」1袋 48g カロリー  129kca

    続きを読む