3分知恵袋

かぼちゃの種のシンプルで美味しい食べ方!自宅で簡単な調理手順

  • かぼちゃを買ってきて家で調理する時に、どう処理していますか?


    まず、包丁で半分に切って、中の種を取り除いて、ゴミ箱へ…と、ちょっと待ってください。かぼちゃの種、食べられるって知っていましたか?


    かぼちゃの種って食べられるの?とか、食べようとしたんだけど皮が固くて食べられなった!!という人のために、とっておきの調理方法をお伝えします。


    かぼちゃの種は、パンやチョコのトッピング等にも使えたり、またサラダやスープのアクセントにしたりとアレンジ自在なので、ぜひおうちでトライしてみてくださいね。


    かぼちゃの種って本当に食べられるの?


    手元にかぼちゃがある人は、ぜひその種を見てください。


    かぼちゃに入っている種は白っぽい色をしています。ところが、居酒屋で出してくれるかぼちゃの種は、緑色なんです。このお店で調理して出してくれているかぼちゃの種は、実は種の中身部分にあたります。


    つまり、どういうことかというと、かぼちゃの種は、外の皮ごとそのままでは食べられない!ということです。

    続きを読む