3分知恵袋

羽毛布団はコインランドリーで洗える!セルフクリーニング7つのコツ

  • ベッドのシーツや布団カバーを交換している時、ふっと「羽毛布団って、洗ってないな…クリーニングにも出してないし…カバー、ブランケットや毛布は洗うのに…」と思ったことありませんか?


    とはいえ、洗っていいものなのかさえわからない…。


    まず私は、近くのクリーニング屋さんへ持っていきました。


    ダブルの羽毛布団のドライクリーニングで1週間。


    出来上がった羽毛布団を取りにいって ビックリ、なんとお値段6000円!!


    ふかふかでいい香りの羽毛布団で気持ちよく寝たいとは思うけど、6000円のクリーニング代では…なかなか気持ちよく寝れないのも事実ですよね。


    まとめて洗ったベッドカバー類を持って、乾燥機を使いにコインランドリーに行ったある日。


    今まで目に入らなかった案内板に「羽毛布団、洗えます!」の文字が。


    え? 洗えるの? コインランドリーで?


    そうなんです。


    洗いから乾燥まで一度にできて、ドラムサイズが大きいものでまとめて洗えるので、クリーニング屋さんのように何日もかからないのは便利なんですよね。

    続きを読む