3分知恵袋

「実家が汚い」問題、どうしたらのいいの?4つのステップで対処

  • 年末年始やお盆など、実家への帰省は、楽しみですよね。


    久しぶりの家族団らん、地元の友達との再会など、リラックスできる時間が待ち遠しい。


    でも、そんな楽しみが苦痛になっている人もいます。


    両親には会いたいけど帰省したくない、したくても帰省できない理由…「実家が汚い」。


    今回は、この難問にどう対処していくべきか考えてみましょう!


     


    「実家が汚い」問題で悩んでいる人は多い


    life66


    安心してください。実はこの問題、悩んでいる人が非常に多いんです。


    つい先日、「帰省時期直前の話題」として私も朝の情報番組で見たばかりです。


    その時の盛り上がりと言ったら、かなりのものでしたよ。


    自分の家ならば掃除すればいいだけの話ですが、実家は家族といえども住んでいるのは自分ではなく両親または義両親。


    住んでいる本人たちは汚いことを気にしていないし、義両親ともなればなおさらですが、汚いとはかなり言いにくいし、そもそも気にしていない人に言っても、なかなか理解してもらえない。

    続きを読む