3分知恵袋

猫舌を克服する3つの方法!食べ方・飲み方を変えるだけですぐ治る!

  • 友人のAちゃんは、圧倒的な猫舌ですが、一緒に食事をするたびに「食べ方が悪いんだよね。」と言っていました。


    正直、あまり気にしていなかったのですが、先日ラーメンを全然食べられない様子をみていて、なんとなく「あー、そういうことか。」とわかりました。


    「猫舌」で悩んでいる皆さん。是非ここで「猫舌」の驚きの事実に直面してください。


    そして今日から猫舌を克服してしまいましょう。


    そもそも「猫舌」は存在しない!


    「猫舌」というくらいだから、動物の中でも猫が特に熱いものが嫌いだと思っていませんか?私はそう思ってたんですが…。


    でも、よく考えたら、動物は火を使わないので、猫が特に熱いものが苦手というのはおかしい話ですよね。


    「猫舌」という言葉は、江戸時代に誕生したようです。ペットとしていた猫に、温かいエサをあげると、猫が熱がったという様子から、「猫舌」が誕生したのです。


    実は、人間も含め、動物はみんな熱いものはダメとも言えます。口の中が熱さに強い構造の動物はいないのです。動物の中で、火を使い熱いものを食べるのは、人間だけです。

    続きを読む