3分知恵袋

【保存版】スケートに最適な服装は!?安全はまず服選びから!

  • 「手軽に楽しめるウィンタースポーツ」と言えばスケートですね。子供から大人まで楽しめるのも魅力ですが、ただ「どんな服装をして行けばいいんだろう?」と思う方も少なくないはずです。


    思わず思い浮かべるのが、軽く、薄く、きらびやかな姿で滑るフィギュアスケートの選手ですが、あれは衣装ですから!私たち一般スケーターは参考にしちゃダメですよ!


    そこで今回はスケート場でのあれこれを知った上で、スケートを楽しむのに適切な服装を考えていきましょう。


     


    スケート場に向かう前に知っておきたいこと


    life74


    スケート用の服を選ぶ前に まずは知っておきたいことが3つあります。


    1つ目は「スケート場は寒い」ということ。
    2つ目は「スケート場には危険が潜んでいる」こと。
    3つ目は「動きやすさと体温調整が必要」ということ。


    では1つずつ細かく見ていきましょう。


     


     スケート場も屋内と屋外がありますが、いずれにしても寒いですね。


    確かあれは5歳くらいのことだったと思います。

    続きを読む