3分知恵袋

防寒対策の服装はこれでバッチリ!!暖かくして冬を乗り切れ!

  • 肌寒い季節、冬の防寒対策って大変ですよね。


    毎年冬がやってくるたびに、寒さには万全に備えたいところ・・


    ですが、冬の服装選びはけっこう難しいものです。「オシャレもしたいけど寒いのは嫌だ!」「重ね着の組み合わせが難しい!」「結局なにが1番あったかいの?」と頭を悩ませることも。


    そこで今回は、冬の防寒対策にバッチリな服装を紹介します。


    これで寒~い冬もラクラク乗り越えましょう!


     


    寒さ対策の基本は暖かい服装を重ね着していくこと!


    life10


    まずは何といっても、防寒対策に欠かせない重ね着のコツをおさることです。


    ちょっとした工夫を変えるだけで、冬に感じる寒さはまったく別物になりますよ。


    意外と多くの人が、まちがった重ね着の仕方をしていて、「たくさん着てるのに寒い・・」「かさばってストレスが溜まる」と感じてしまっています。


    正しい重ね着の仕方を覚えて、スマートに防寒対策しちゃいましょう。


     


    私はインナーの選び方については、特に気を配るようにしています。直接肌に触れるものなので、防寒対策にも重要な部分だからです。

    続きを読む