3分知恵袋

まぶたが厚いから二重がみえない…パッチリ目になる方法は?

  • 最近、ものすごくイメージが変わったAちゃん。何が変わったのか、ちょっと集中して観察してみました。


    すると、目が変わっている!と指摘すると、「まぶたの厚みがでてきたから、ちょっとメイクをかえたの。」と。そうなんですよね、まぶたが厚いと二重がはっきりしないし、老けて見えるのです。痩せてても、まぶたが厚くなってくることがあります。まぶたの脂肪除去の整形手術もありますが、それは将来の目のくぼみの原因になるとか!?


    Aちゃんいわく、「整形なんかしないでも、なんとかなるよ」とのこと。その方法、是非教えてほしい!


    まぶたの脂肪を落とすマッサージやエクササイズもある


    ネットでも美容系雑誌でも、まぶたの脂肪を落とすマッサージやエクササイズをすすめている記事をみます。Aちゃんも私も、これはあまり信じないタイプ。だって、おなかや腕の脂肪を落とそうと思ってマッサージを一生懸命して、ちゃんと「落ちた!」と実感したことがないから。

    続きを読む