3分知恵袋

マグカップの使い道で生活をお洒落に!私がやっている5つの使い方

  • おみやげやプレゼント、景品などで意外といただく機会も多いのに、好みのものと出会うとついつい買ってしまうマグカップ。


    タンスの肥やしの洋服は、流行や傷みでリサイクルや捨てることもありますが、食器棚の肥やしのマグカップは、なかなか捨てられない…。


    しかも、使うものはいつも一緒だったりしませんか?ウチには10個以上のマグカップがあるのに、いつも使うのは一緒。これはもったいない。


    何か他に使おう!と積極的に使いだしたら、意外に使い勝手がいいコトに気がつきました。


    今回は、そんな私が実際にやっているマグカップの使い道をご紹介します。


     


    オシャレな雑貨的鉢植えにリメイク


    life82


    大きさと少ない水やりで済むことを考え、サボテンか多肉植物がオススメです。


    お花屋さんか100円ショップで売っている小さな植物で十分ですよ。


    土ごとマグカップに移し替えます。


    土が足りない時には、100円ショップで 小さなパックの鉢植え用の土を買って足してください。

    続きを読む