3分知恵袋

パプリカは生で食べれる!むしろ体にいい?おすすめの食べ方を紹介

  • 日本でもここ数年でサラダ専門店が増えてきましたね!


    以前は、サラダは食事のサイドに食べるものという概念でしたが、「サラダを主食にして、たくさん食べちゃおう」という考えが健康志向の間で流行っているそうです。


    どんな野菜があるのかな?とサラダ専門店を覗いてみると、これまたカラフルな野菜がたくさん!!数種類のレタスに、きゅうり、コーン、トマト、アボカド、パプリカなどなど!


    「ん?パプリカって生で食べられるの〜?」なんて初めて知った方もいらっしゃるのでは?


    そうなんです。パプリカはピーマンよりずっと甘くて、生でもとっても美味しく食べれる野菜なんですよ〜。


    ここでは、そんな生でも美味しく食べれるパプリカの栄養と美味しい食べ方をご紹介します!


    パプリカの栄養素と効能は?



    野菜の中でもひときわカラフルなパプリカ。黄色にオレンジ、赤まで。。。飾っておくだけでキッチンが明るなりますよね。


    パプリカはトウガラシ科の野菜で、形はピーマンを大きく肉厚にした感じ。でも、栄養素はパプリカの方がビーマンよりずっと高いんです。

    続きを読む