3分知恵袋

フライドポテトは何歳から食べてもいいの?絶対に注意すべき3つの事

  • ランチなどでハンバーガーの付け合わせで食べることの多いフライドポテト。付け合わせにはもってこいで美味しいですよね〜。


    大人も好きな方が多いとお思いますが、子供も大好きですよね!


    私も休日、家族とショッピングに出たついでにファストフードに寄ることがあって、子供達を見ているとポテトからばくばく食べてるのを目にすると、「好きなんだな〜」と思い知らされます。


    ただ、小さなお子さん連れでファストフードに行った親御さんが、お子さんにフライドポテトはあげていいのか悩むことも多いです。


    たしかに、離乳食時期のお子さんはなんでも大人の食べてるものに興味があって口にしたがりますよね。欲しがるからってなんでもあげていい時期でもないのが離乳食時期。あげていいのか判断が難しいですね。


    ここでは、お子さんにフライドポテトを何歳ごろからあげていいかの目安や、あげる時の注意点などをまとめてご紹介します!


    フライドポテトは何歳から大丈夫?

    続きを読む