3分知恵袋

衝撃!!パジャマを毎日洗う派の私が、圧倒的に少数派だった件

  • 先日、電気・ガス・灯油購入をすべて1社に統合する申込書を義妹と眺めていた時のこと。


    節電の話になり、そこから洗濯の頻度の話になりました。「パジャマって上下あるし毎日のことだから、どうしてもかさばるよね」と言ったら、「え?パジャマ、毎日洗うの?」となったわけです。


    私の中では、下着とかなり同列にくるパジャマ。


    実家がそうだったし、毎日洗うものだと思っていました。疑問に感じたこともありませんでした。


    でも、義妹に言われ、節電・節水などを考えると毎日パジャマを洗うのはどうなのかしら?確かに、お風呂に入った後に着るし、室内でしか着ていないから、そんなにひどく汚れているワケではないのかも…。と、初めて考えました。


    そこで「パジャマは毎日洗うほうがいいのか?」をこれを機会にゆっくり考えてみたいと思います。


     


    パジャマを洗う理由


    まず、パジャマを洗う理由をあらためて考えてみます。


     


    ①思った以上に寝汗をかいている!

    続きを読む