3分知恵袋

簡単すぎる!!私が実践するお風呂場の鏡の曇りを防止する裏ワザ

  • 毎日掃除する場所と言えば、お風呂場。


    ところがお風呂場の鏡はどうでしょう?掃除してもしても、鏡が曇る!そんな人も多いはず。


    洗顔して鏡をふいて、体を洗いながらふいて、あ、また曇ってきた…と、何度も何度も同じことの繰り返しでイライラ。…なんて、ほとんどの人が経験済みですよね。一度掃除するだけで曇らなくなったらどんなにストレスフリーになる事か…。


    そこで今回は、鏡が曇ってしまう原因と、簡単な防止方法を紹介します。


     


    なぜお風呂場の鏡は曇るの?


    どうして鏡は曇ってしまうのか?


    それは浴室の室温と鏡の表面温度の差が大きいために曇ってしまうのが原因の一つ。


    その他にも、シャワーや湯船の湯気が鏡の表面につくと、表面張力によって細かい水滴になり、鏡を覆ってしまうことが原因です。


    要は曇ってしまうのは仕方ないことなんですね。


     


    まずは鏡をきれいにすることから


    life103


    曇り止めを試す時は、鏡をきれいにしてから。


    お風呂場の鏡にはシャンプーした時の水滴や体を洗った時の水滴など、意外と水垢や皮脂を含んだ汚れがついているもの。

    続きを読む