3分知恵袋

クリスマスツリーの木の育て方!種類も詳しく解説します!

  • クリスマスと言えば様々なオーナメントが飾られたクリスマスツリーが定番ですよね^^


    家庭によっては小さい造花仕様のクリスマスツリーを飾ったり、
    中には1mほどの大きさのクリスマスツリーを買って飾ったりするところもありますね。


    ですが、「自分でクリスマスツリーを育てたい」と思ったことはありませんか?
    よく新居を購入したり、子供が生まれたら記念として木を植えるご家庭もいますよね。


    クリスマスツリーになる木を自分で育てて、
    毎年その木を囲んで家族でクリスマスを祝う・・・。


    考えるだけでとっても素敵です(*´艸`)


    でもウチはマンションだから地面に木は植えられれないなぁ・・・
    と思ったそこのあなたも大丈夫!


    この記事ではお庭でも、お家の中でも楽しめる木について紹介します^^


    ぜひ参考にしてみてください!


    そもそもクリスマスツリーって何の木が使われているの?



    クリスマスツリーには常に緑が茂っている常緑の針葉樹が使われます。

    続きを読む