3分知恵袋

育児の大変さを旦那が分かってくれなくてイライラ!原因と解決策は?

  • 旦那が育児を手伝わない!?


     みなさんの旦那さんは子育てを手伝ってくれますか?
    私の旦那は、私の妊娠が発覚したときは、
    「一生懸命子育てする!」「うんちもちゃんと替えるね!」と言ってくれていました。


    無事に産まれて、退院して、自宅に戻った時に赤ちゃんがさっそくうんちをしていたので、
    「あ、うんちしてるみたいだから替えてくれる?」と言ったら、
    「うんちはちょっと・・・・」と言ったんです!!!(怒)
    そのとき、心の中で口ばっかりじゃん!!!と
    腹が立ったのを覚えています。。。


    こんな経験ありませんか?


    何が原因で旦那にイライラするのか


     みなさんは、旦那さんのどんな行動でイライラしますか?
    うんうん、と共感する人たくさんいると思います。


    1.やっと寝かしつけた子どもを起こす


     これ結構あるあるですよね。
    赤ちゃん中々寝てくれなくて授乳して長い時間抱っこしてゆらゆらして布団に配置。
    寝たと思ったらすぐ起きちゃっての繰り返しを何度もしてやっと寝かしつけることに成功!
    そのタイミングでわざとか分からないけど大きい声で「ただいまー!」という声が
    聞こえてまた赤ちゃんが起きてしまう・・・

    続きを読む