3分知恵袋

【必見】赤ちゃんが泣くのを放置していいのは何分まで?

  •  「赤ちゃんは泣くのが仕事」とよく聞きます。


     うちの子は、とにかくよく泣いていました。


     新生児の頃から夜中に2時間おきくらいには起きて泣いていました。


     


     このように、赤ちゃんのお世話をしていたらママは24時間お休みなしですよね。


     「やっと寝てくれた~:::」と思って少し休もうと思っても束の間・・


     すぐにワンワン泣いてママは中々疲れがとれないですよね。             


     


     「赤ちゃんが泣くのは仕事だから、少しほっといても大丈夫か」


     と、思ったこと何度もあります。


     


     では、赤ちゃんが泣いているのを放置しても大丈夫なのでしょうか?


     そして、泣かせていても良い時間ってどのくらいなのでしょうか?


    赤ちゃんが泣いている理由は?


     そもそも、赤ちゃんが泣くのには理由があります。


     


    ・お腹がすいた


    ・眠たいのに眠れない


    ・オムツが濡れて気持ち悪い


    ・暑い OR 寒い


    ・どこかが痛い

    続きを読む