3分知恵袋

タイ旅行に適した服装は?在住者が教える、季節別の服装のポイント!

  • 1年中暑いタイだから、旅行にいくときは夏服だけでもいいでしょ!


    なんて思っている人、気をつけてください!


    タイは1年中暑いというのは本当です。1月から12月まで、ずっと夏服だけで過ごせるのも事実。


    でも、夏服だけでタイに旅行に来ては痛い目に遭いますよ!


    ガイドブックにも長袖が必要と書かれていますね。


    そう、タイは暑くて寒いんです。


     


    タイ旅行にはどんな服装で行ったらいいの?ガイドブックだけではよく分からない。


    そんな悩める旅行者に、他のどんな情報よりもさらに突っ込んだ季節別のおススメの服装を、タイ在住の私からアドバイスしちゃいます!


    タイの寒さは日本の冬並み!


     


    タイは日本よりはるか南にある、赤道にも近い常夏の国です。


    年間の平均気温は29度。


    日本のように春服や冬服は必要ありません。


    それならタイ旅行も夏服だけでいいのでは?長袖なんて要らないよね!なんて思うのは失敗のもと。


    ガイドブックにもあるように、タイでは長袖は必需品です!

    続きを読む