3分知恵袋

1歳の子どもが離乳食を食べない!?原因と対策は?

  •  


     愛するわが子も気づけばもう1歳。


     産まれてから毎日があっという間に過ぎていきますよね。


     この前、やっと寝返りした!


     この前、やっとはいはいできるようになった!


     この前、やっとたっちした!


     時の流れははやいですね~。。。


     


     早い人は、5~6ヶ月ごろから離乳食始めますね。


     ミルク以外の初めてのご飯をあげるですごく緊張したのを覚えています。


     「これ食べてくれるかな?」


     「これ、おいしーよ♪」


     恐る恐る口をあけて食べてくれていてとっても可愛かったな~。


     


     離乳食を食べるのにもやっと慣れてきて、ついに1歳!


     いつもどおり、ご飯を作って、「はい、あーん」


     としたら、ぷいっ。口をあけなくなってしまいました。


     なんてことありませんか?


     「いっつもは食べてくれるのに、なんで?」


     と思いますよね。


     急に食べなくなってしまう原因はなにか?


     対策は、どうすればいいのか紹介しますね!

    続きを読む