3分知恵袋

タイ旅行中に病院に行くには?体調不良になる前に準備しておきたいこと

  •  


    どの病院に行けばいい?日本語は通じる?


    一度考えだすと、不安になってしまいますよね。


     


    そんなお悩みは、事前の準備と情報収集でキレイさっぱり解決します。


    タイの病院事情と旅行中に体調不良になった場合の対処法をご紹介するので、しっかりと覚えておいてくださいね。


    海外旅行保険は本当に必要?


     


    海外旅行をするとき、海外旅行保険に入るのはとても大事なこと。


    「余分な出費が増えるから加入したくない」という気持ちもわかります。


    私も若い頃はそうでした。


    でも、加入しなかったためにもっと大きな出費をしなくてはいけないとなったらどうしますか?


    加入しておけば怪我や病気だけでなく、盗難などもサポートしてくれるので心強いですよ。


     


    でも実は私、海外旅行保険に加入したのは若いときに数回しかありません。


    私が海外旅行保険に加入しない理由、それはずばり「クレジットカードに付帯されている」から。


     


    クレジットカードのこのサービスを頼りにしている人は、かなり多いのではないでしょうか。

    続きを読む