3分知恵袋

カルマとは?業の本当の意味を教えます!

  • 自分の人生いいことなし・・・
    きっと前世で悪いことしたから現世でその報いを受けているんだ・・・


    そんな風に考えたことがある方、結構いらっしゃると思います。


    そんな時に「カルマ(業)」というワードが使われますよね。


    「あなたは前世のカルマを背負っているから今は・・・」


    みたいな言い回しをするスピリチュアルな人の言葉も良く聞きますよね。


    ですが実は、「カルマ(業)」とは本来そういう意味で使われる言葉ではないんです。


    本来はどういう意味なのか?
    カルマという言葉はどこから来たのか?


    本当のことを教えちゃいます^^


    カルマ(業)の本来の意味



    「前世でやった行いがカルマとなって来世にのしかかる・・・」


    このような考え方は本来のカルマの意味ではありません。


    カルマ(業)とは、「結果に結びつく行為・行いそのもの」のことを言います。


    カルマは名前の響きから聖書等の欧米の宗教からの発祥に思われがちですが、
    言葉と概念は仏教から生まれました。

    続きを読む