3分知恵袋

電気毛布が体に悪い3つの理由とは!?間違った使い方が生む危険性

  • 電気毛布といえば、寒い冬の心強い味方!


    私自身、いつでもポカポカ安らげる電気毛布は愛用しています。


    しかし、電気毛布は体に悪い!?という問題があるとか・・


    もし本当なら安心して使えないですよね。


    そこで今回は、電気毛布が体に悪い3つの理由をみていきます。


    間違った使い方をすると、体に悪影響なので、正しい使い方を覚えましょう!


    人工的に体を温めるのはあまり良くない


    life12


    電気毛布の何が問題かというと、人工的に体を温めることなんです。


    私は寒いなーと感じると、どうしても電気毛布に頼ってしまいますが、たしかにそれって体が弱まっていく気がします。


    ちょっとくらいの寒さなら、本来人間は適応できるはずですからね。


    では具体的にどう体に影響するのか見ていきましょう。


    簡単に言うと体温を調節するのがどんどん下手くそになってしまいます。


    寒いと感じた時に、自力で体を温める機能が低下しちゃうんですね。


    電気毛布を毎日使っているような人は、体温調節少しずつ苦手になっていくので、ちょっと外に出ただけで異常に寒さを感じることがあります。

    続きを読む