3分知恵袋

年収1000万の生活とは?実はきつい理由があるって本当?

  • 「年収1000万」って、とても輝かしいステータスですよね。


    結婚相談所でも男性に対して年収1000万以上なんていう条件を出す方も多いくらいです。


    「年収1000万あったら何でもできるだろうなぁ」
    「年収1000万なんて自分には到底無理だろうなぁ・・・」


    と、年収1000万円の壁はかなり高く、
    そしてその生活がとても魅力的に見えている方が多いと思います。


    ですが、意外と1000万稼ぐこと自体は身を粉にして働けば、
    そこまでハードルが高いものではなかったりします。
    実際、稼ぐとわかりますが年収1000万稼いでいても、生活は
    思っているほど贅沢できないのです。


    それはどういうことなのか?
    少しずつ解説していきます^^


    年収1000万円はそこまで無理な額でもない



    冒頭で記述した通り、年収1000万円は絶望的に手が届かない額ではありません。


    まず、国税庁の民間給与実態統計調査によると、
    男女合わせて年収1000万~の人は
    全体の4.3%と出ています。

    続きを読む