3分知恵袋

糸こんにゃくとしらたきの違いって?ダイエットにもいいの!?

  •  糸こんにゃくとしらたきって見た目同じじゃないですか?


     昔、私が子どものころ母親に


     「〇〇ちゃん、糸こんにゃく買ってきて~」


     と、言われました。


     そして、私は近くのスーパーに行くことになりました。


     食べたこともあるし、見た目も分かっていたので簡単だなと思っていました。


     しかし、糸こんにゃくのすぐそばに「しらたき」というのがあったんです。。


     見た目もほぼ同じ。なにがどう違うのかさっぱり。。。


     スーパーで30分くらい悩んだ覚えがあります(笑)


     


     大人になった今、糸こんにゃくとしらたきの違い分かりません(笑)


     誰も教えてくれるわけでもないし。。(笑)


     


     みなさんもそれぞれを使っているけど、


     どういう理由で違うのかを知っている人多くないと思います(*_*)


     


     では、見た目が一緒の糸こんにゃくとしらたき。


     2つの違いを見ていきましょう~♪


    糸こんにゃくとしらたきの間の2つの大きな違いとは・・?

    続きを読む