3分知恵袋

在住者が教えるタイの危険な場所と回避の仕方【保存版】

  • 私は、タイに8年住んでいます。


    もし「タイで危険な場所はある?」と誰かに聞かれたら、「危険になるかならないかは自分次第」と答えるでしょう。


    旅行に来る人も移住する人も、タイで安全に過ごしてほしい。


    タイを「危険な場所」にしないためのアドバイス、参考にしてください。


    人のいない場所



    車の運転で、「かもしれない運転」というのがあるのを知っていますか?


    角から人が飛び出してくるかもしれない、ともしもの状況を警戒しながら運転することです。


    暗い路地や夜の住宅街など、ひと気のない場所では私の脳も「かもしれない」にシフト。


    「もしも横から怪しい人が出てきたらどうするべきか」


    「後ろからカバンをひったくられない為にはどうしたらいいか」


    常に警戒しながら、目的地を目指してまっすぐに歩きます。


    ひっそりとしていかにも危険という場所は、普通の旅行で行くことはないですよね。


    ですがもしもそのような場所に踏み入った場合には、早足で通り抜けてください。

    続きを読む