3分知恵袋

赤ちゃんの夜泣きを止める方法ってなに!?

  •  「うちの子夜泣きがひどいんですよ~」


     「え!そうなんですか!うちの子も夜泣きすごいです・・」


     と、ママ友同士で会話したことありませんか??


     ちなみに、うちの子は今1歳2ヶ月ですが夜泣きしまくり。


     産まれてからほぼ毎日夜泣き。。()


     朝までぐっすり寝るっていうのなんて。憧れます(´;ω;)


     夜泣きをされたら、なかなか泣きやみませんよね・・


     スイッチが入ったかのように大暴れしたり。。


     ママは寝不足の毎日でしんどいですよね(*_*)


     そんな、悩めるママさんに朗報です♡


     赤ちゃんの夜泣きの止め方を紹介したいと思います★


    そもそも「夜泣き」ってなに!?


     夜泣き = 夜に泣く ということではありません。


     ほとんどの人が夜中に泣くから夜泣きというと思っていませんか?


     


     正しくは、「原因が無いのに、突然泣き出すこと」です。


     この夜泣きには個人差があります。


     夜泣きを全然しなかった!という子もいます。


     反対に、2歳になっても3歳になってもまだ夜泣きをするという子もいます。

    続きを読む