3分知恵袋

幼稚園の親子遠足に下の子は連れていく?周りの迷惑を考えた結果は‥?

  • 先日、上の子が幼稚園の親子遠足なので、1歳の姪を預かりました。3歳と1歳の姉妹の姪。


    私はてっきり、親子遠足には入園前でも下の子も連れて行くのだと思っていました。いろんな考え方のママさんがいますよね。私は妹の考えを聞いて、「なるほどー!」と思いました。


    みなさんはどうしますか?親子遠足に下の子は連れていきますか?


    園によるだろうし、下の子がいくつかにもよるとは思います。ベテランママさんはどうしているのでしょう?


    親子遠足に下の子を連れていく!


    life140


    私はなぜか、下の子も連れていくのがフツーだと思っていました。自分が小さい時にそうしてもらったから、そういうものだとの思い込みです。


    でも、実際に自分がママになったら、考えなくてはいけないコトがありますよね。


    下の子を預かってくれる人がいないし、旦那は休みを取れない、もしくはわざわざ休みを取ってもらうの?というママさんたちもいます。また、下の子が小さくて、連れていかないといけないというママさんも多いようです。

    続きを読む