3分知恵袋

アスパラガスの食べ過ぎに注意!!万能効果の裏には隠された秘密が?

  • 春に食べたい栄養満点の緑黄色野菜、アスパラガス。


    私もアスパラガスが大好きです。


    実は退職してから野菜作りに目覚めた伯父が、今アスパラガスに挑戦しています。


    だから今年は春が待ち遠しい!


    伯父の気合いからアスパラガスがたくさん食べられる予定なんですが、ちょっと心配なのが「たくさん食べても大丈夫なの?」や「食べ過ぎで体に影響ってないの?」ですね。


    ミネラルやビタミンが豊富なアスパラガスですが、実際のところはどうなんでしょう?


    生活習慣病にも効く万能野菜アスパラガス !?


    高血圧や糖尿病など生活習慣が原因で起きる「生活習慣病」。


    気づかないうちに脳や血管、心臓などにダメージを与えているのが怖いですね。ガンや心臓病、脳血管疾患も生活習慣と深く関わりがあることが分かってきました。


    実はアスパラガスには、そんな生活習慣病に効くビタミンやミネラルが豊富に含まれているんです。


    しかもその栄養成分も部位によって違うんですね。


    アスパラガスの穂先には大切な栄養素がたくさん詰まっています。

    続きを読む