3分知恵袋

え!?くしゃみを今すぐ簡単に止める方法があるって本当?

  • 「いま、くしゃみ出したくないな・・」


    って思うときありませんか?


     


    会議中の時、先生が話しをしているときなど・・


    シーンとして静かな時にくしゃみするの勇気いりますよね(笑)


    できれば、出したくない。というのが本音ww


    「でも、くしゃみって生理現象だから自分で止められないんじゃないの?」


    いえいえ、実は簡単に自分で止めれる方法があります♡


    そもそもくしゃみってなんで出るの!?



    まずは、なぜくしゃみが出るのかを紹介します。


    くしゃみは、鼻の中に入ったウイルス、ほこり、花粉などの異物を


    排出する役目を果たしています。


    つまり、くしゃみは、身体の中に異物を入れないための防御反応ですね。


    くしゃみってどんなときにでる!?



    1.風邪


    ほとんどの人が、風邪でくしゃみしてますよね。


    風邪のひき始めに出るくしゃみもウイルスの侵入を防ぐためです。


     


    2.花粉症


    花粉症の人っていっつもくしゃみをしているイメージです(笑)


    現に友達は、「ティッシュは必須なんよ!」って言っていました。ww

    続きを読む